So-net無料ブログ作成

日本一暑い多治見市のお隣から暑中お見舞い申し上げます [その他]

梅雨が明けた途端に待ってましたとばかりに猛暑。
「梅雨明け10日」と言う諺があり、大気が1年で最も安定する時期ですが・・・
エルニーニョが終息したにもかかわらず、夕方になると雷注意報が出るとは地球温暖化が原因でしょうか。

暑気払いに雪をかぶった富士山のビデオ(新幹線の車窓から)を見て涼んでください。


どちら様もマスコミの報道通り、ご自愛ください。
コメント(0) 

やまゆり園事件と歌舞伎症候群のYouTube [しょうがい者施設]

「やまゆり園事件」が発生して今日で3年が経過しました。
*社会実験を目的に「知的障害者作業所での初月給 」をコメントフリーにしてyoutubeに投稿しました。
その結果はビデオ「知的障害者作業所での初月給 」のコメントを分類しました の通り、大荒れになりました。
また、「荒れる」のも時期的な傾向があり、Youtubeへのスパムとは? で「やまゆり園事件」前後と書きました。
それでは今年はどうでしょうか。
youtubeは私のID"bunosh*******"で投稿した全てのビデオに対してコメント禁止にしました。
従って行き場を失った「スパム投稿者」たちは全く関心を寄せなくなってしまいました。
また、スパムを批判することを生きがいとしていた人たちも離れていきました。
世間のヘイトスピーチの人達と同じ結果になりました。
*社会実験…知的障害者に対してどんな意見を持っているかガス抜きを含めて拾い出すこと。
コメント(0) 

蒙古斑・赤あざ・皮膚洞 [その他]

下の写真は生後9か月時(1997/05/05)のものです。 歌舞伎症候群のカタログ と比較してください。
EPSON037.JPG
 近況のご報告 で書きましたが、ネガフィルムのスキャンニングに予想以上の時間を要しています。
現在、作業完了のめどは全く立っていません。
蒙古斑は1年位で消えました。
赤あざは、成長とともに面積は拡大しましたが、「色」は薄くなりました。
皮膚洞は形状に変化はありませんでした。
その他として、「皮膚紋理」ですが、足の指も手の指同様、盛り上がっていることが写真で確認できました。これはまだ報告されていない事項だと思います。

コメント(0)