So-net無料ブログ作成

戌年1年ありがとう [Basenji]

IMG_0248.jpg
現在15歳。おばぁちゃんになりました。
若い頃の様にはうごけません。
来年は猪。
かつて里山でイノシシと遭遇した時はびっくりしました。
今月豚コレラが見つかった場所はひと山しか離れていません。
鳥インフルにも注意しなければなりません。
いづれにしても主人公の分も長生きしてもらわねば。

皆さま、良い年をお迎えください。

コメント(0) 

クリスマス・オムニバス [遊びに出掛けました]

                                                                                              
           
  

2008年~2014年(12歳~18歳)までのクリスマス関連ビデオをまとめました。


コメント(0) 

インフルエンザ2題 [医療機関での報告]

リレンザの吸引?(2009/11/21)中1

1回の服薬で↑の行為を2度行ないます。
約1週間自宅療養となり、外出はできません。
学校では、昨日・今日と文化祭が行なわれていますが参加できません。無念!!!

インフルエンザの予防接種(2014/12/08)高3

顔つきがほとんど変わらない。
体が硬くならないことが原因でしょうか。
コメント(0) 

犬なのに何故か「猫背」 [Basenji]

犬の猫背.jpg
↑の写真は最近の飼い犬のバセンジー背骨の状況。現在15歳と9か月。
動物病院で質問したら、「脊椎動物は高齢化すると猫背になる確率が高い」とのこと。
何故そうなるか聞き、理由も教えていただいたが、残念ながら忘れました。
猫は若くても猫背になる。
特別な事情があるようだ。
コメント(0) 

高等部卒業後に自らの「学校愛」を確認す [家庭でのできごと]

未公開動画シリーズ
3年間皆勤の特別支援学校高等部。大好きな学校の「卒業」が理解できず、連日「学校、学校」と連呼。
この不可解な事象に自らの1つの解決策として、在学中に行ったこともない算数にパソコンで挑戦。
手の指に注目してください。


このゲームを始めた頃「不正解」の場合は母親に正解を求め、暗記したようです。
それでもすべて暗記したわけではありません。
これはもはや算数ではなく、記憶力&指先テスト。

それとモニター画面と本人の距離。あまりにも近い。
以前にも指摘されましたが、視力がとても弱い。
その結果です。

コメント(0)