So-net無料ブログ作成

無 題 [家庭でのできごと]

当分の間、お休み

今日も体調が回復せず [家庭でのできごと]

医師の診察を受け、薬を処方していただきましたが回復していません。
飼い犬もこの時ばかりと介助犬の振りをしていますが、何の役にも立っていません。
DSC_0481.JPGDSC_0483.JPGDSC_0485.JPG

立てば「シャクヤク」・・・ [家庭でのできごと]

植物を用いて美人を表現するために昔から良く使われる言葉です。
シャクヤクはスラッと伸びて『八頭身』を示しているのかな、と思います。
我が家で一番伸びているのは1メートル30センチぐらいあります。

Azusaは連休最終日辺りから体が不調をきたしている。
連休前にどこかでウィルスをもらい、連休中が潜伏期間であったかもしれない。
そのため、表情に『覇気』がありません。
DSC_0481.JPGDSC_0483.JPG

ついでにバラも
DSC_0487.JPG

4月23日のブログを見ると「ボタン」の開花について投稿しています。
「シャクヤク」も「ボタン」も分類上ボタン科ボタン属。
『草本』と『樹木』の違いがあるだけ。開花時期は2~3週間違います。


今度は自宅で"B・B・Q" [家庭でのできごと]

『こどもの日』の今日、自宅で"B・B・Q"をしました。
本当は昨日する予定でしたが、雨のため今日に延期になりました。
先ずは『イワナ』。実家のお兄さんからいただきました。
長良川の支流で釣れたものと思われます。
DSC_0486.JPG
美味しいポイントを知っています。
DSC_0488.JPG
次に『お肉』。Azusaのオムツを薬屋さんで購入していますが、薬屋さんのポイントが『お肉に』化けました。
DSC_0490.JPG
高級お肉を贅沢にいただきます。
DSC_0491.JPG
そして『飼い犬』。今回はおあずけを食らい、とても不機嫌。
DSC_0493.JPG
ゴールデンウィークも明日が最終日。毎日『学校』『仕事』『プール』(児童デイサービスの事業所名)と連呼しています。
父はこの数年ゴールデンウィークに「休み」はありませんでした。しかし、今年は違う。ワークホリック気味の父は調子が狂ってしまいました。 因みに、今日は父の誕生日でした。

ゴールデンウィークですが 今日は雨 [遊びに出掛けました]

家にいるとパソコンしかしません 。
運動不足になるので 外へ行く事にしました 。
本人はイオンへ行きたいということで 、そうしました。
同じような人 がたくさんいて イオンはにぎわっていました 。
こどもの日 ちまきを購入しました。
DSC_0483.JPGDSC_0485.JPG

「憲法記念日」ですが、それとは全く関係なし [家庭でのできごと]

他人の誕生日ケーキを自分の誕生日と勘違い。
しぐさを見てください。

気がついたこと
・食い意地の張った飼い犬がケーキに関心を示さない
・ファンヒーターを片付けねば!!