So-net無料ブログ作成

一昨日紹介した牡丹(新七福神)の花を [家庭でのできごと]



牡丹の木に負担をかけないため、花をとりました。
そして写真撮影し、スライドショーにしたのが上のビデオです。

来年も見事な花が咲くよう育てます。
nice!(0) 

自宅の牡丹が開花しました [家庭でのできごと]



妹の中学卒業記念で昨秋植えた牡丹(品種 新七福神 花の色 ピンク系)
この春、鉢植えで手に入れた(品種 ハイヌーン 花の色 黄色)
が開花しました。
祖母も招いて『鑑賞会』を実施しました。
『花より団子』と言いますが、花は心を豊かにします。
(団子は心と「おなか」を満足させます)

今後期待できる花は
妹の誕生記念の 赤薔薇
本人の中学卒業記念で植えた芍薬(品種 乙女桜 花の色 ピンク系)

当地では記念となる年に植物を植える習慣があります。
nice!(0) 

春の楽しみ(庭の草花が咲き始めました) [家庭でのできごと]

花に囲まれてお茶する贅沢。途中、ミツバチやアゲハもピット・イン。
年に数回しかできない贅沢です。


説明
我が家の庭はコデマリ、ライラック、シロヤマブキが今が盛りと咲き誇っています。
来週からいよいよゴールデンウィークが始まります。それに併せて、ボタン、シャクヤク、バラ、クレマチスなども咲いてくれるでしょう。

nice!(0) 

英語版「カブキ症候群web」の新しいニュース [海外の活動紹介]

2014年4月15日付けの歌舞伎症候群webの更新で"Epigenetics and How it Relates to Kabuki Syndrome"がありました。

webのアドレスは ココ をクリックしてください。


yahooの翻訳ソフトでは ココ をクリックしてください。

要約
歌舞伎症候群の原因の約75%がMLL2遺伝子の突然変異。約9%がKDM6A遺伝子の突然変異であることが分りました。
そして、MLL2遺伝子とKDM6A遺伝子はお互いに関連があるそうです。

これ以上のことは私には知識がないので分りません。

nice!(0) 

7年前に植えたチューリップ [自宅周辺の自然・環境など]

DSC_0051[1].JPGDSC_0050[1].JPGDSC_0049[1].JPG

上の写真は平成19年11月3日に植えたチューリップです。
特に手当てをしませんが毎年咲いてくれます。
証拠のビデオ


(テーマチューリップの植え付け)
平成19年11月 球根植え付けの証拠

nice!(0) 

薬師川のシダレザクラ&モモ [自宅周辺の自然・環境など]



やっとかめに散歩する時間ができました。
残った花は、わずかにシダレザクラ&モモ。
それでも充分楽しみました。
nice!(0) 

今日から  ♪高校三年生♪ [家庭でのできごと]

暫くぶりのブログ更新です。
新年度になってから父の仕事が忙しくブログを更新している時間がありませんでした。
忙しい理由はこのしごと。
今日から「高校三年生」
学校生活もあと1年となりました。
舟木一夫の名曲[るんるん]「高校三年生」[るんるん]を思い出しました。
あ~か~い~夕~日が~ 校舎を染めて~・・・

DSC_0049[1].JPG
nice!(0)