So-net無料ブログ作成

父が定時に帰ってきたので・・・ [遊びに出掛けました]

ひさびさです。
そんな訳で、焼肉を食べに行きました。

のビデオは、最初の1枚を食べる瞬間です。
「塩タン」は美味い!!!

nice!(0)  コメント(0) 

地元の紅葉 [その他]

紅葉前線が里にも下りてきました。
下のビデオは市内の紅葉の名所で撮影しました。
みなさんに紅葉シーンをお届けします。


諸般の事情によりazusaは同行しておりません。

nice!(0)  コメント(0) 

ファンヒーターのスイッチに敏感な飼い犬 [家庭でのできごと]

我が家の飼い犬の犬種は「バセンジー」です。
上のリンクをたどっていくと「体毛が短いため寒さに弱い」という項目にあたる。
このシーズンになると「服」を着る。おしゃれや装飾のためではなく実用に必要だ。
寒さに弱い犬。その証拠が↓のビデオです。


秋から翌年の春にかけて、夜は同衾する。
家族の誰よりも早く布団に入り、誰よりも遅く布団から出る。
お互いに体を温めあって、省エネに貢献している。
 
明朝は今冬1番の冷え込みと報道されています。
皆さんご自愛ください。
nice!(0)  コメント(0) 

おやつにチーズバーガー [遊びに出掛けました]

チーズバーガーの無料券があったので、近くのスーパーのフードコートで1個を父と2人で分けて食べました。
最近の傾向として、ファストフード店において無料券を配布しているようです。これは売上高が減少していることにともない、消費刺激策とおもわれます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

床屋さんに行ってきました [家庭でのできごと]

おおむね、2ヶ月に1回の割合で床屋さんに行きます。
いつも父親と一緒に行き、父は中学生のときから通っているところです。
マスター夫妻は私たち親子の来店を非常に楽しみにしています。
親子で通いだしてもう12年になります。


((テーマ:とこやさん)
平成23年6月12日
平成22年7月24日
平成21年7月4日
平成20年8月31日
平成20年1月27日
 平成17年9月3日
この間の体系の変化にもビックリ!!

nice!(0)  コメント(0) 

大好物…鮎の塩焼き [家庭でのできごと]

好物は数々ありますが、アユ、アマゴ、イワナなどの塩焼きは大好物に位置づけています。
本日、落ち鮎ではありますが、大好物の鮎の塩焼きをいただきました。
ビデオの最後のところは、飼い犬が鮎に飛びついた瞬間を上手く交わしたところです。


鮎には婚姻色が現れています。
ごちそうさまでした。

nice!(0)  コメント(0) 

学校のバザーでミニーちゃんをお買い上げ [学校行事など]

今日は学校でバザーがありました。
気に入った物がたくさんあったようで、その中でも最も気に入った「ミニーちゃん」を購入しました。
この様な経験は初めてで、記念に自宅でビデオを撮影しました。
この後、ぬいぐるみをめぐり、飼い犬と壮絶なバトルを繰り広げました。
(飼い犬の趣味?は、ぬいぐるみに囲まれてウットリすることです)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

秋の遠足の結果01 [学校行事など]

お約束どおり11月2日、秋の遠足で「イオンモールナゴヤドーム前」へ行きました。
学校からいろいろ課題が課せられました。わかる範囲内で結果を紹介します。
①100円ショップでの買い物
 「ステンレス粉ふるい」を購入
②昼食
 「サービスステーキ 120g・ライス付」頂きました。
③自宅へのお土産
 「ドーナツ5個」お買い上げ
1,500円もって行って115円のお釣りでした。
PB041422.JPG

愛用の「ミッキー & ミニー」のお財布と共に
nice!(0)  コメント(0) 

よしもと~若手下克上~round1 [遊びに出掛けました]

今回の記事は「歌舞伎症候群」とは全く関係ありません。
お城の前で面白いことをやっていたので報告します。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
1/14に地元で開催される「新春よしもとお笑いライブ」
出演者はcowcow,2700,楽しんご など
このライブに1枠が若手のために与えられた。
その1枠をめぐり、10組の芸人がこれからバトルを繰り広げる。
その第1ラウンドとして、犬山城の城前広場で対戦相手を決める公開抽選会が行われた。
まずは10組から5組に絞られるわけだ。ガンバレ若手芸人!!

笑える瞬間すらほとんど見受けられず、「仲間内でふざけあっている」と思われますが、本人たちは真剣でした。
nice!(0)  コメント(0) 

ハローウィンの報告 [海外の活動紹介]

英語版のフェイスブック「歌舞伎症候群」グループではハローウィンの報告が盛んにされています。
1枚紹介します。

ハローウィン.jpg
nice!(0)  コメント(0)